2014年08月22日 - 中央競馬で重賞予想!よもうま競馬
FC2ブログ

中央競馬で重賞予想!よもうま競馬

単勝&ワイドを駆使して重賞を中心に予想していきます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

札幌記念2014 予想② 各馬検証  

札幌記念の出走馬をチェックしていきます。



アドマイヤフライト

大きなストライドでゆったりと走る馬。
典型的な京都巧者です。
前走は先行から後方待機が功を奏して4着。
それでもあのメンバー相手、ましてや後方優利の着順での4着なので
ここでは推す感覚にはならない。



エアソミュール

この馬もストライドが大きく札幌向きではない。
特に前走鳴尾記念では勝ちはしたものの
ギリギリの1着で、メンバー強化の札幌記念では同じようにはいかないだろう。
白富士Sでの弾ける走りが示すように、軽い芝でこその馬。
天皇賞秋で狙ってみたい。



ゴールドシップ

直線が短い札幌は・・・
と思いがちだが、コーナー加速、ロングスパートの能力は
現競走馬の中でもトップの存在だと思うし、
上がりのかかる馬場での負けを知らない。
このレースも直線に向くときにはそれなりのポジションにはいるはずだし、
そのタイミングを横山Jが間違うとも思えない。
凱旋門の叩きといえども基本的にステップレースでも力を抜かない馬(厩舎)だし強く推したい。



ハープスター

52キロなんですね・・・・そりゃそうか。
ちょっと反則な気も(笑)
ただここは獲りに来てない。
洋芝の札幌記念をステップに凱旋門へというイメージ。
直線に入ってからの爆発という馬だし
確実に札幌の競馬場は合わない。
ブエナはまくって2着。ハープは直線勝負でG1馬たちを差せるのか。



ちょっと今週は時間がなさそうです・・・



応援クリックお願い致します!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



競馬 ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: 競馬予想

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

カレンダー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。