関屋記念2014 予想② 中京記念組 - 中央競馬で重賞予想!よもうま競馬
FC2ブログ

中央競馬で重賞予想!よもうま競馬

単勝&ワイドを駆使して重賞を中心に予想していきます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

関屋記念2014 予想② 中京記念組  

中京記念組から考えてみます。


クラレント
この馬は完全に中京記念は向かなかったタイプです。
1枠先行で、1番悪いところを終始通らされた上に、ハンデも重い。
主戦騎手でもなかったし、いろいろ悪い面が重なった人気馬でした。
もともとは1400もこなすように、早いラップのほうが適正があるし、
ここで評価が落ちるなら買いの1頭ではある。




マジェスティハーツ
クラレントとは逆に雨で展開が向いたのがこの馬。
エプソムCで思うような成績が残せなかったことが示すように
息の入らないラップというのが苦手。
中京記念は雨でスローに流れた為に、脚を溜めることができた。
今回のレースでは脚は溜めれないというのが今のところのイメージだが
当日の天候と、先行馬のレース作りを加味してからもう一度判断したい。




サトノギャラント
ストライドがきれいだなと思うのがサトノギャラント。
素質はかなりあると思っていて、レベルは高いのだが、
理想の展開のレースに出してもらえない歯がゆさがある。
東京新聞杯では天候での開催遅れがあったし。
今回は久しぶりの得意舞台となりそうで期待できる。
弱点はまっすぐ走れないこと。これに尽きる。
ジョッキーがうまく操作できれば勝ちも見えてくるが
こればっかりは予想できない。



ブレイズアトレイル
自在性はある馬でどんな展開でもある程度はこなすわけだが、
逆にいうと決め手が無いのは確か。
少なくとも今回のような33秒台の上がりを必要とするレースよりかは
阪神や前走のような上がりのかかる展開のほうが向いているわけで、
このメンバーで考えると買い目の順位は落ちる。





応援クリックお願い致します!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



競馬 ブログランキングへ

スポンサーサイト

category: 競馬予想

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

カレンダー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。