中京記念 予想 - 中央競馬で重賞予想!よもうま競馬
FC2ブログ

中央競馬で重賞予想!よもうま競馬

単勝&ワイドを駆使して重賞を中心に予想していきます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

中京記念 予想  

地元札幌もとうとう開催したけど、子守のため参加できず・・・(ノД`)ハァ


PM2.5だかがすごいし、大雨だし、競馬関係者ため息だなこりゃ。



それでは中京記念の予想へ


前回のブログではラップ予想を中心に考察していったわけですが、
新設の中京はラップだけで語れるほど甘くない!


と、勝手に思いw 自分なりにさらに予想してみました。





中京の直線は東京と少し似ていて、直線入ってすぐのところに坂。


東京と違う点は


1、東京よりきつい坂であること。勾配がね。

2、東京と違いかかる芝である。



東京の坂はそこまで影響は少ないと思いますが、

中京の坂はその後の直線に大きく影響を及ぼすということ。

芝も重い芝だしね。



この直線にハマるのがフラガラッハであって、

決してタフなハイラップが得意だから2連覇しているというワケではないということだ!

だったらもっと成績良くなるハズだしね。




その点もふまえて各馬考察していきます。



【クラレント】

展開だけで言えばかなりこの馬向きの展開にはなると思う。
京王杯SCがかなり優秀で、ここで好走できるなら今回も勝負できるポジションには入ってくるだろう。
ハイラップで負けているときも出遅れや馬体重など、しっかりとした理由があってそこで評価を落とす必要なし!
ただ乗り代わりがマイナスだし、1枠でこの馬なら確実にインを回っていくしかない。
そこを考慮してどう買うか。


【フラガラッハ】

買い。以上w



【ダイワマッジョーレ】

最初完全に適正外だと思ってたんだけど、
阪神Cでの凡走は外傷があったとのことで考え直したところ
やはり1番スムーズな競馬をしたマイルCSとはいえG1で2着になっているわけだし、
過去のレースでもハイラップ対応はしてきているので適正はあるのかなと。
結構古いレースになりますが、オーシャンブルーの金鯱賞でも好走しているように
中京自体にも適正がありそう。
休み明けも苦にしないタイプ。軽い馬なので57.5がどうでるか。



【マジェスティハーツ】

まあ根本的にマイラーじゃないと思います。
菊花終わったとたんに路線が・・・レースがないからか?
ゆったり走って末脚で勝負するタイプだしここは見送りたい。



【クロフネサプライズ】

結論からいうと消し。
クラシックのころは、というか豊のときはすごいいい走りしてたのにな。
逃げ馬ながら直線では綺麗なストライドで速い上がりも出せる馬なのに
なんで持久力勝負に毎度もっていくのか・・・
そういう指示なのかなあ。



【サトノギャラント】

キレ向きの馬。これは感覚ですが、中京の直線も合わない感じがします。



【ブレイズアトレイル】

この馬が一番悩む!w
適正的には問題ない馬だと思うんですが、
・・・・決め手にかける!!w
ラップ自体は無視していいと思う中日新聞杯でも直線の失速の仕方が
中京向きではないのかなあと思ってしまいます。
まあそれでも叩いてこのレースを取りに来てる感じと55キロの斤量もかなり魅力的。



【オリービン】

この馬も適正はありそう。
それでも今回は相手関係も考慮して抑えまでかな?



【ミッキードリーム】

買います。みっきー








悩むなあ。






まずこのレースやるか悩むなw



スポンサーサイト

category: 競馬予想

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

カレンダー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。